アトリエ春風舎です。螺旋階段を少し目が回りそうになりながら下りていくとそこにある。とっても異界感がするこの雰囲気は好きだ。何よりよいのはうちから割と近いこと。あと、価格帯が比較的低めなのと、小規模ながら結構ポリシーのはっきりした舞台に巡り会えると思う。もちろんそれ故の好き嫌いはあるだろうけど。
今回は前回の観劇よか間が空いたのでこりっちで検索して辿り着いた、ルサンチカさんの『TOKYO PIRE DREAM LAND』で、そんなわけでまるで初めてです。例により不勉強につき、意味はよくわからないのですけど。中入ってみると、何だかとってもキラキラしていた。LED照明でなくて昭和的な白熱球ぽいキラキラで、仕込み大変だったんじゃないかと思い、昔自分が創った「Septemaber Fool」ちょっと思い出した。まだ上演中につき、中身にはあんま触れないけど、それでいて個人的にはちょっとよく知りもしないユーチューブぽい印象を持ちました。自分は東京生まれなので、地方出身者の東京への思いとかよくわからないこともあるんですけど、いろんな思いが積み重なっての大都市なんだろうなと思った。
そして、行きがかり上、明日もまた観劇です。
Comments