「ぷちフェス8」終演しました
- 村上晴彦
- 2025年12月30日
- 読了時間: 2分
2025年も終わろうかという最後の土日、「ぷちフェス8」開催しまして、なんとか無事に終了しました。時期もほぼ昨年と同じ、会場も上井草のエリア543とこれも昨年同様でした。今まで通りのこともあったけど、当然ながら変わったこともある。
全部で3ステージやったのですが、演目や出演者は回により微妙に異なりまして、原田達也氏率いる朗読ユニットの「お気軽に。」と朗読の榛葉弘行氏は昨年に続いてのエントリーです。日曜日には、aqiLa氏の表現集団りでんぷしょんさんがぷちフェス初登場でパフォーマンスを披露してくれました。まあそんなわけでして、土曜日と日曜日で出演者の顔ぶれが若干異なります。
あとシェイクスピアアクターズカンパニーの柴﨑紀美氏が、昨年に引き続きむらかみとの二人芝居で出演してくれました。演目もむらかみの短い新作です。
うちのぷち✕2シアターはと言いますと、これまた短い新作をいくつか用意しましてのショートドラマ=リーディングに、最後一本、リーディングじゃないのを上演させて頂きました。ホシさん佐伯さんはぷちフェス7から引き続きで、吉田織氏が今回初出演です。今回はキーボード演奏も合わせてやってくれました。
途中から本番中からいろいろあって、来場者からいい話もあったけど、厳しいご意見を頂くこともありました。まあ毎回何かしらあるよなぁ、舞台ってそういうものだ。それもこれも含め、今は公演終わってとりあえずほっと一息ついている。年末年始ということもあり、しばらくぼーっとして、そしてまたそのうち、次のことまた考えようと思っている。
関係してくれた皆さま、見に来てくれた方々、エリア543の東順司氏、お世話になった皆さまに心より感謝いたします。ありがとうございました。
2026年が皆さまにとって、良い年になりますように。









コメント