アトリエファンファーレ東池袋
- 村上晴彦
- 2021年9月21日
- 読了時間: 2分

思い込みというのはこわいものですねー。東池袋です。アトリエファンファーレは、全部で三つくらい行ったことあるけど、今回は東池袋。東新宿ではない。たぶん一番行き慣れていて回数行ってるのが東新宿のためか、この日出かけて電車に乗るまで、不覚にも東新宿と信じこんでいたのです。もう電車降りてどこで食事してとかそんなことまで決めてたんですが、電車内で確認して、ようやく今日は東池袋だということに思い至るのでした。だったら、前の日に池袋まで行く必要もなかったじゃん、一回で用事足りたじゃんと思ったけど後の祭り。
案内をいただいたもので、ENGISYAさんの「MUSE」観に行ってきました。うちの本番が8月にあって、しばらくは大人しくしていたので、劇場へ足を運ぶのは久しぶりです。二本立て公演のうちの一本ですね。まだ公演続いてますのでそんな中味には触れないけど、「父の失踪、母の死」ととりあえずチラシに書いてある文章を引用しておきます。で、残された三人の娘さんにもいろいろ訳ありでございまして、というおはなしです。ある意味シンプル、舞台もシンプルで、登場人物も多くないし、感染症対策でしょうかね、舞台と客席間開けているし、席数も絞っているので余裕を持って観ることできました。まだ公演続いてますので、気になったら自身で確かめてみたらいいと思います。
しばらく観劇もお休みしてましたが、こっからまたぼちぼち再開ですね。
Comments