top of page

ぷち✕2ドラマ=リーディング 2024年2月


 めちゃくちゃ寒いですね、あと雨だし。そんな中なんですけど、恒例のドラマ=リーディング会を開催してきました。元々は5人の予定だったのですけど、一人体調不良でお休みが出て、4人になりました。練馬大根一味さんの古谷氏や塩塚氏が来てくれて。最近はいつものメンバーがなかなか揃わなくて、でも新しい方一名が二度目の参加をしてくれたので何とか格好はついた形かしら。女性多めと見たので、あと前回現代劇だったので、古典をやろうと思って、ソポクレスの『アンティゴネ』用意しておきました。ちょうど女性メインの作品ですし、『オイディプス』もいいけど、これも割と好き。でも言葉は難しかったり、セリフ長かったりで、苦労した向きもあったみたいです。むらかみも自分では長いセリフあんま書かないんですけど、こうやってたまに読むと楽しいですよねー。

 おまけというか何というか、丁度同じ日に同じ会場でワークやってた柴崎紀美演劇事務所さんのワークショップに、ちょっとだけ参加してセリフ読んできました。こちらはシェイクスピアです。『マクベス』だったり『オセロー』だったり。なかなかに濃い一日でした。

 で、次回は3月24日(日)を予定しています。

 

閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page