top of page

桜台 ひまわりスペース


 ここ数日、緊急事態宣言の発出にともない、たくさん動きがありました。正直疲れました。稽古のために借りていた区の施設は閉館となり、何もしないわけいかないだろうと急いで近くの部屋を探した末に、たまたま空きがあって借りたのがこちらの「ひまわりスペース」さんです。駅もジョイジョイステーションと同じ桜台で、さらに家から近いという個人的にはハマる立地。バス通りなんですけど、こんな静かなところにありました。ここは初めてなのですが、中に入ってみると、こじんまりですが、ちょっとしたキッチンにカウンターがあり、ちっちゃな舞台もついてて、照明も音響も部屋にあるものがそのまま使えそう、思っていたよりだいぶ整ったところでした。ここなら小規模公演でも十分行けそうな感じでした。


 その一方で、「ぷちフェス3」会場を予定していたジョイジョイステーションは、今回利用を先送りするという結論に達する。で、今夏くらいに再起をもくろみます。

さらには、出演者一名が考えた末に今回は不参加との申し出が。ゲスト出演の予定だった練馬大根一味さんも、今回は参加を見合わせるということになりました。

 そうは言っても、ここまで稽古もしてきたし、ただ延期というのもテンション下がるだけなので、5/2は、代替というか縮小というか、そんな形で、昼間のみ無観客のちっちゃいイベントをこちらの「ひまわりスペース」で行うことにしました。うちの欠員は、たまたま稽古を見るつもりで来てくれた柴崎演劇事務所の柴崎紀美氏が快く代読を引き受けてくださりまして感謝です。

 様子は、時たまライブ放送とかやるかもしんない。

閲覧数:101回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page